静岡狩猟生活への道~

静岡で狩猟生活をするために、奮闘するサラリーマンのブログ

狩猟のこと

こんにちわ

りうです。

 

今回はここ最近までの、「10/15~3/15静岡県の狩猟期間」の狩猟のことを書きたいと思います。

 

まだまだ稚拙な文なのと、ちょっとグロい画像がありますけど勘弁してくださいね

 

 

今年は狩猟の勉強のつもりでしたが、様々な人に猟に誘ってもらって、忍び猟、巻狩り、鴨狩り、キジ狩りと様々な狩猟を経験しできました。

 

忍び猟は、獣に気が付かれないように忍び寄って狩猟をすること

巻狩りはグループで、けもの道に待ち構えて追い出して来た獣を狩猟すること

 

鴨とキジは、そのまんまですね

 

猟果的には、鹿が4頭、カモが2羽とまずまず取ることができました。

どれも美味しくいただきましたよ

 

 

文章書くって大変ですね、、、

なかなか慣れないので今日はここまでにしておきます。

また明日書きますのでよろしくお願いします。