静岡狩猟生活への道~

静岡で狩猟生活をするために、奮闘するサラリーマンのブログ

燻製 ベーコンとチーズとチキン

うまし

猪鍋

こんにちわ りうです。 今期イノシシが取れ先日ちょっと早めの忘年会を行って来ました。 猪肉は美味いね また今週狩りに行ってきます

鹿肉ジャーキー完成

こんにちわー りうです。 鹿肉ジャーキー完成です

鹿肉ジャーキー 途中

こんばんわー 今回は鹿肉ジャーキーを作るためにまず燻製器から作りました 仕事終わりなコツコツと、、 結構しっかりとしたものができてまんぞくです

猟期の始まり

鹿さん取れました 今週末にお肉はジャーキーにしちゃいます

猟期前週

こんばんわー りうです 本日は射撃会に行って練習をしてきました 猟期前ということで、凄腕の猟師さん立ちに囲まれて練習?をしてきました 正直練習と言うより、サイト調整です 調整してる途中にキャップボルトがなめってしまい終了、、、 止める場所は覚え…

久しぶりに

かなり放置していましたが、、、 正直忘れておりました、、、 そろそろ猟期が始まるということで思い出し今はまでのこと書いていきます。 てかキャンプにはまりキャンプしまくっていたって感じです、、、 今猟期は色々と書いていきますのでよろしくお願いし…

アウトドアが趣味に、、、

こんばんわ 田舎暮らししたい、りうです。 狩猟をやり始めアウトドアに興味が出てきた今日この頃、、、 プラス最近アニメでゆるキャンというのがやり始めキャンプもいいなと思いキャンプ道具を買うことにしましたー ですが、ぶっちゃけ高い、、、 専門店はク…

燻製の作成と鹿皮のなめし

こんにちわ 田舎暮らししたい、りうです。 また少し間が空いてしまいました、、、 でも今回は、ちゃんと燻製作りとなめし作業などしてましたよ 画像もちゃんと撮りました。 まずは、鹿肉ジャーキーの作成ですが、 水曜からタレに漬け込んだ鹿肉を、少し塩抜…

またもや数日放置、、、

こんばんわ 田舎暮らししたい、りうです。 先週末から社員旅行で、伊豆に行きバタバタしてたらまた数日放置してしまいました。 今日は先日取った鹿肉をジャーキーにするために仕込みをしてました。 火曜の夜から、冷凍鹿肉の解凍を冷蔵庫で1日 水曜の夜に、…

またも二日放置、、

こんばんわー 田舎暮らししたい、りうです。 またも二日放置してしまいました。 終末最後の狩りに行き、疲れてしまったみたいです。 疲れてるのか、仕事にも田舎暮らしのための勉強にもブログにも集中出来てませんでした、、 もっと夢に向かって頑張らないと…

今期最後の狩猟

こんばんわー 田舎暮らししたい、りうです。 前回のブログで書きましたが、昨日は狩猟に行ってきました。 日没ギリギリに1頭取れましたーー それから解体して、肉の山分け、、、山ではなかったですけどね もらった部位は、ネック、ロース、もも肉とイノシシ…

本日の狩り

こんにちわ 田舎暮らしをしたい、りうです。 毎日書き続けるとかいいながら、二日ほど放置してしまいました、、、 ということでただ今伊豆で狩りをしております。 どんな結果になるかはわからないのですが、今期最後の狩りなので悔いのないように楽しんでき…

田舎暮らしへの道

こんばんわ りうです。 本日で3日目ですが、どうにか毎日ブログを書き続けられています。 どうにかって感じですけど、、、、 なかなか文章を書くのは難しいですね 今日は、夢の田舎暮らしへ何をしていくのかを、書こうと思います。 正直なにをしたらいいのか…

今期の猟果

こんばんわ りうです あと少しで静岡県の猟期が終わります。 一年目でかなりのことを経験できたのでかなり満足でした。 今週ラストの狩りに行って終了です。

狩猟のこと

こんにちわ りうです。 今回はここ最近までの、「10/15~3/15静岡県の狩猟期間」の狩猟のことを書きたいと思います。 まだまだ稚拙な文なのと、ちょっとグロい画像がありますけど勘弁してくださいね 今年は狩猟の勉強のつもりでしたが、様々な人に猟に誘って…

ブログ再開

みなさんお久しぶりです。 ブログを書き始めて早2回で、早々と書くのを辞めてしまった りうです でもでもこれからまた頑張ろうと思います。 書かなかった期間は射撃練習したり狩りに行ったりと色々してきました。 今では、田舎暮らししたいとまで思える程に…

猟師までの道のり

こんばんわ りう です。 二回目記事ですが、まず猟師までの道のり(必要な資格)について 書いていきたいと思います。 私は静岡に住んでおり静岡で猟師になろうとしているため、 静岡基準での話しになりますので、よろしくお願いします。 (各県で少しずつ資…

狩猟日記のはじめに

みなさん始めまして りう です。 まずなぜこのブログをはじめようと思ったのかを書いていこうと思います。 正直私は、ブログや日記がめちゃくちゃ苦手です。 毎日記録を残したり文書を書いたりするのが、かなり苦手なのです。 ですが 現在進行形で、狩猟免許…